人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■10月17日サンデーズ・ブランチ放送後記&占い■

更新が大幅に遅くなってしまって本当にすみません(汗)
それにしても1週間ってあっという間ですね。
更新しなきゃ、しなきゃ・・・で今日はもう木曜日。
本当にごめんなさいねぇ~。

では早速、17日の放送後記です!

■ななえの最近気になるア・レ♪■
~最近気になる、はまっている!などの情報をお届けするコーナー~


今日のゲストは歌手の井上昌己(いのうえ・しょうこ)さんでした!
■10月17日サンデーズ・ブランチ放送後記&占い■_d0172999_031277.jpg

井上さんは、字面だけをみると男性?と思われがちですが女性で、
とてもスタイルがよく、華やかな雰囲気の方。
リスナーの方から井上さん宛てに何通かお便りをいただきましたが、
【美貌の秘訣は?】【美容で気を付けていることは?】など、
その容姿をキープする方法を教えてください!というような内容が届きました。
男性はもちろん、女性も気になりますよね!

今回は10月5日にリリースされたミニアルバム、
【「恋」がありました。】【「好き」です、今でも。】をご紹介いただきました。
ミニアルバムとはいえ、2枚同時リリースというのはなかなか難しいことです。
このアルバムは、井上さんの今までのナンバーをセルフカバーしたもので、
まさに井上さんの今までの集大成と言っても過言ではないでしょう。
代表曲【YELL~16番目の夏】をはじめ、リスナーの方からリクエストをいただいた、
【古書の町】など、井上さんファンにとってはたまらないナンバーばかり。

アレンジャーには【原曲の雰囲気を壊さないように】とお願いした模様でしたが、
新しいサウンドと新しい井上さんの声に彩られたナンバーは、
それぞれまた違った輝きを持っているように感じられました。

セルフカバーするにあたり当然、選曲、という作業が待ち受けているのですが、
あまりにも若すぎて、ちょっと今は恥ずかしいな・・・というナンバーは、
あえて避けたとか(笑)
確かに、恋愛の歌が多い井上さんのナンバーの中には、
甘酸っぱい初恋のような曲もあるので、ある程度年齢を重ねて大人になると、
ちょっぴり自分の気持ちとは別な解釈になってしまうこともあるかもしれませんから、ね。
・・・その辺は、あまり追求しませんでしたが(笑)
今回のリリース作品集は、今の井上さんの気持ちに共感できるもの、
等身大に解釈できるものをたくさん集めたそうですよ!

これから年末まで、ライブやコンサートのスケジュールがたくさん詰まっている井上さん。
その甘い歌声にみなさん、酔いしれてください~♪
本当に色っぽいのですよ~!!
お近くにお住まいの方はぜひ、ライブやコンサートに足を運んで下さいね。

スケジュールの詳細はこちら! → 井上昌己公式オフィシャルサイト


■ななえ’sクックブック■
~ブランチにぴったりなお手軽メニューを紹介するコーナー~


今日のブランチメニューは【超シンプル、基本のトマトリゾット】です。
■10月17日サンデーズ・ブランチ放送後記&占い■_d0172999_034088.jpg

レシピはこちら! → COOKPAD【超シンプル、基本のトマトリゾット】

リゾット、というと難しそう、と敬遠していた方もいらっしゃると思いますが、
全然そんなことはないですよ。
コツは、焦がさないように弱火で、絶えずゆっくりとかき混ぜることです。
お米1合で2人~4人ぐらいでシェア出来ます。
2人だったらもう十分すぎるぐらいの量!初めはお米が硬いままなので、
水分に対してお米の分量が少なすぎるように見えますが、途中で足さないでくださいね。
後で大変なことになりますよ~(笑)

このままでも美味しいですが、
このみでツナやベーコンを入れたり、キノコを入れたりして、
アレンジを楽しんでくださいね。チーズをたっぷりかけてもOKです。
これを機に、リゾットが得意になって下さると嬉しいです。

■今週の星占い■
~今週1週間を占うコーナー。わたくしが占っております!~


042.gifおひつじ
他力本願に注意。
良い助言があったとしても、一緒に実行してくれるかどうかは別です。
何事も自分で行うようにしましょう。

042.gifおうし
不満があったり、厄介事があったり、と、
なかなか気分がすっきりしないかもしれませんが、希望を捨てないこと。
誠実に対応すれば必ず報われます。諦めないことが肝心です。

042.gifふたご
独占欲が強くなっているかも。
自分中心に物事を考えがちなので、もしも自分に興味を示さない人がいても、
ムキにならないようにしましょう。分相応をわきまえて吉。

042.gifかに
なんとなく落ち着かない週。
多忙なのかそうでないのか、いまいちフワフワしていてつかみどころがないかも。
時間を無駄に過ごしてしまいがちなので、計画を立てるとよいですよ。

042.gifしし
経済的なことに関心が行く週。
金銭の貸し借りはきちんと清算しましょう。
他人には親切に対応すること。かならず恩返しがある暗示です。

042.gifおとめ
恋愛運、家族運に黄色信号。
良かれと思って尽くしても、相手にとってはあまり意味のないことかも。
もう少し距離を取って、フランクに付き合うとよいですよ。

042.gifてんびん
自分の新しい目標を掲げましょう。
いつまでも過去に固執しないこと。
新しいサイクルがはじまる時期なので、前向きな姿勢で取り組みましょう。

042.gifさそり
なんとなくせわしない週かも。
しかし、周囲からは引っ張りだこなので、自分のテンションもあげてゆきましょう。
旧友からの手紙、メールに朗報あり、の暗示ですよ。

042.gifいて
よからぬ噂を耳にしてしまうかも。
しかし、クールにやり過ごしましょう。
それほど影響はないので、とりこし苦労には注意ですよ。

042.gifやぎ
重箱の隅をつついてしまいそうな週。
周囲からは恵まれている、と思われていても、自分に納得がいかず、
不満を撒き散らしてしまいそう。ほどほどに、を念頭に入れておいてくださいね。

042.gifみずがめ
何かと出費がかさみ、気づいたらピンチ!になりそう。
一時的なものですが、あまり調子に乗ってお金を使わないこと。
仕事面では雑用が多いかも。ちょっと我慢の週です。

042.gifうお
自分の意と反した結果が起こる可能性があります。
時には行き詰まって、四苦八苦してしまうかも。
見切りを付けて決断をしなければならない場合もあるので、勇気を持ちましょう。

[おたより・リクエスト]
Mail / sun@musicbird.co.jp
Fax / 03 3288 8902


今週は更新が遅くて本当にごめんなさいね!
特に、井上昌己さんファンの方や占いのファンの方・・・ごめんなさい(汗)
今後ともよろしくお願いします~。