人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2011.7.10.サンデーズブランチ放送後記&占い■

3月の震災から、4ヶ月となりました。
震災当時は、被災なさった方々を、
寒くないかな、あったかいものはあるのかな?と心配していましたが、
季節も移ろいで、今は、
暑くないかな、涼を取る手立てはあるのかな?という心配に変わってきています。

実際に、夏の肌着や、夏用の布団、
そして涼を取るもの、虫よけなどが必要になってきていると伺っています。

この四カ月の間、どこか、あてがあって新しい居を構えた方も、
いらっしゃるようですが、
避難所で困難な生活を強いられている方が大半です。

人間って本当に、当事者でないと忘れてしまう性質があるので、
まだまだ大変な思いをなさっていらっしゃる方がたくさんだということを、
今一度、考え直してみましょう。

それでは放送後記スタートです。

■ななえの最近気になるア・レ♪■
~最近気になる、はまっている!などの情報をお届けするコーナー~


ラジオのパーソナリティを始めてから、数々のゲストの方にお会いいたしましたが、
本日のゲストはお初にお目にかかるご職業の方、ヒーラーのオジャ・エム・ゴトウさんです!
■2011.7.10.サンデーズブランチ放送後記&占い■_d0172999_2291218.jpg

ヒーラーとは、分かりやすく言うと、癒しを施して下さる特殊な能力を持った方とのこと。
なにやら・・・?未知の世界です。

もともとは、ゴトウ・エムさんというお名前で、出版業界で第一線を歩んでいらっしゃったオジャさん。
毎日が忙しく、めまぐるしい日々を送っていつつも、
仕事は大好きで充実していたそうです。

しかし10年前ほどのある日、突然疲れが出て落ち込んでしまい、
自分が取り戻せなくなったと同時になんと!【オジャ】という名前の、
6歳の女の子が突然現れ、自分の中に入ってきたというから驚きです。
なにやら・・・この辺りは、私には未知の摩訶不思議な感覚ではありますが、
以来、オジャという女の子が自分の中に住み着いて??
とても子供っぽくなってしまい、仕事も人間関係も、
どんどん無くなったり変わったり・・・。
周囲から心配されたり、少し浮いたような状態になったエムさん。

しかし、当のご本人は至ってハッピー!
今までのストレスから解放されたかのように、
天真爛漫な子どもの気持ちがどんどん膨らみ続け、
紆余曲折を経て、バンクーバーに居を構え、
今ではヒーラーという職業に就くことになったのです!

ゲストの時間は限られているため、このあたりのドラマチックな運びの詳細は、
あまり聞けなかったのですが、
不思議な話はとても魅力的で、もっと聞いてみたいなぁという感覚に包まれました。

興味のある方は、オジャさんの想いがたくさん詰まった明窓出版から出版された本、
【光の鍵―アカシック・レコードの扉を開ける 】を読んでみると、もっと深い世界が待っているかも!?
自分を癒すためのカギとなるポイントが18項目に分かれていて、
1つ1つページをめくるたびに、自分の精神を高められるような内容になっています。
CDも付いているので、プチセッションも楽しめますよ~!

実はこの本をかなりさーっと読んでしまった私・・・。
本当は、1ページ1ページ、課題をクリアしてから次のページに進むそうデス(汗)
皆さんも是非、癒しの世界に飛び込んでみませんか?

■ななえ’sクックブック■
~ブランチにぴったりなお手軽メニューを紹介するコーナー~


今日は、爽やかなレモン風味の【ひんやりぷるぷる豆乳プリン】の紹介です。
■2011.7.10.サンデーズブランチ放送後記&占い■_d0172999_22123374.jpg

作り方はこちら! COOKPAD【ひんやりぷるぷる豆乳プリン】

暑いとひんやりしたデザートが恋しくなりますね~。
このレシピは取っても簡単なので、ぜひぜひ試してほしいなぁ。
豆乳臭さはレモンが見事に消し去ってくれるので、
豆乳嫌いな方でも大丈夫??かも!

イソフラボンたっぷりで、女性には嬉しいデザートですね。
お試しあれ☆

■今週の星占い■
~今週1週間を占うコーナー。わたくしが占っております!~


030.gifおひつじ
物事に対し、即断即決を迫られそう。
迷ったばあいは直感を信じましょう。
素早い判断が周囲の評価を高めます。自信を持って吉。

030.gifおうし
チャンスを逃さないように。タイミングが大切です。
周囲の顔色をうかがったり、多数決をとったりしないほうがよさそう。
物事の裏を読みましょう。

030.gifふたご
なんとなくやる気が出ないかも。
充電期間と割り切ってのんびり過ごしましょう。
しかしやらねばならないことは先延ばししないほうがよいですよ。

030.gifかに
欲しいものが手に入る暗示ですが、
その際、何らかのリスクも背負わなくてはならないかも。
どちらを取るかは自分の判断まかせなので、直感を働かせましょう。

030.gifしし
古い情報やしきたりに固執するのはやめましょう。
新しい事を取り入れる柔軟な姿勢を意識しましょう。
物事の滞りが解消できそうですよ。

030.gifおとめ
次から次へと片付けなければならない問題が浮上しそうですが、
根気よく取り組めば解決できそう。
決断力が試される時。物事ははっきりと伝えましょう。

030.gifてんびん
人間関係に変化が訪れるかも。
今まで魅力的と思っていた人が、そうでなく思えたり、その逆もありそうです。
自分の気持ちに素直になりましょう。

030.gifさそり
昔のことに縁がありそう。
旧友に会ったり、懐かしい人と連絡を取ったりする中で、
いろいろな情報が舞い込みそう。家族、友達を大切にしましょう。

030.gifいて
金運好調。
特に、大きな買い物に縁がありそうです。
掘り出し物を見つけたり、ほしかったものもらえたり、ということがありそうですよ。

030.gifやぎ
電話やメール、手紙などがキーポイントの週。
連絡事はマメにしましょう。
思わぬ情報が飛び込んでくるかもしれませんよ。

030.gifみずがめ
恋愛運、家族運好調です。
身近な人に感謝の意を伝えましょう。
今週は、友人知人よりも、家族や恋人と過ごす時間を増やすとよいですよ。

030.gifうお
少し周囲に対してひがみっぽくなってしまっているかも。
自分ばっかり・・・となぜだか否定的になりがち。
足りないことよりも、足りている事を数えるようにしましょう。

■放送した曲■
タイヨウのうた …白鳥マイカ
ザ・サンシャインズ …マーク佐藤
ソウル・ファイヤー …マーク佐藤
夏の月 …杏里
ブーム …マイア平沢